浪費家主婦!100万円貯金への道

浪費家主婦がなんとか100万円貯金したいブログ

【一品99円!】絶品!簡単!じゃがいも玉ねぎの甘辛炒め

なちこです!

 

今日は絶品&簡単&安い!!!じゃがいも玉ねぎ甘辛炒めのレシピをご紹介します。

 

家計管理だけでなく、お仕事・家事・育児などに追われる主婦さんに

ぜひ試してほしい絶品料理です。

 

※材料費に調味料は含まれておりません。

 

材料

じゃがいも ×2

 ▶︎9個入り298円/一つあたり約33円

玉ねぎ ×半分

 ▶︎3個入り198円/一つあたり約66円

 

使う食材はこれだけ!

 

下準備

さて、それでは調理開始!

野菜をカットする

じゃがいもは一つをだいたい8〜12個に切り分ける。

じゃがいもの大きさによって変えてください。

 

玉ねぎ(半分)はスライサーでスライスする。

包丁で薄めにカットでも大丈夫です!

 

これにて下準備は終了!

 

炒める 

油を引いたフライパンに、じゃがいもと玉ねぎを入れて1分ほどさーっと炒めたら

下記の調味料を入れて炒める。

 ▶︎ 醤油 大さじ1

 ▶︎ 佐藤 大さじ1〜1半(わたしは甘めが好きなので1.5入れてます)

 

煮る

玉ねぎがしんなりしてきたら、お水をじゃがいもの頭が少し出るくらいまで入れて

落し蓋をして10分程度煮込みます。

じゃがいもが柔らかくなってきたら、みりんを回し入れて水分を飛ばすように煮る。

 ▶︎ みりん 大さじ1

 

じゃがいもが好みの硬さになったら火を止めて完成!!!

 

 

 

ホクホクで甘しょっぱいウンマ〜!な簡単おかずです!

すみません。

写真を撮り忘れたので文字だけの説明になります。

 

じゃがいも、玉ねぎは日持ちするのでまとめ買いしておくと一個単価も安くなるし

もう一品!って時にパパッと作れて便利ですよ〜

 

おすすめします!

 

 

 

タダ!手出しなし!取り合えずでもやめちゃってもOK!

新感覚ポイントサイト【ESPO】

 

f:id:nachi_co:20191027165215p:plain

 

登録はこちらからどうぞ〜▼▼

https://espo.ws/signup/55727611

 

携帯・スマフォでのご利用はQRからも

f:id:nachi_co:20191027165208p:plain

 

それでは!